SSブログ

さくら・さくら [植物達]

3月~4月にあちこちで写した桜の写真を並べてみた。

【出かけた先で】
●山下公園のしだれ桜 向こうにはマリンタワー
2681093
●テニスクラブの近くで早咲きの桜。メジロが大喜び
2648519

【東京】
●東京・ビルの谷間に咲く桜たち
sakura2.jpg
●東京・品川にて ソメイヨシノ
2689990
●東京 ビルの谷間に咲くソメイヨシノ
2700255
●東京 夜のソメイヨシノ
2687422
●東京 駅前の桜
sakura5.jpg

【いつもの公園】
●公園の八重咲きの枝垂れ桜 後ろは野球場
2714717
●同じ公園のサッカーグラウンドの裏で。 葉桜だが青い葉がきれい
2714715
●公園のテニスコートの横の桜
sakura9.jpg

【朝の散歩道で】
●曇り空が続いて久しぶりに晴れた日 小学校の近くで
2681095
2684742
●桜餅のような葉の山桜
2684743
●近くのお寺で早めに咲いた
2689989
●同じお寺にある紅白の花が一緒に咲く桜

●散歩道の途中の空地にて
2652667
●散歩道の途中 小学校の近くで
sakura1.jpg
●赤い葉っぱのも・・
sakura3.jpg
sakura7.jpg
●桜らしい花びらの形
sakura8.jpg
●川のほとりで赤い葉っぱに濃い八重咲き
sakura4.jpg
●高台に登ると桜の向こうに富士山 空が霞んだ感じで冬のようにくっきりとは映らない。
sakura6.jpg
関東の今年の桜もそろそろ終わり。
名所といわれるところには全然行っていないが、桜は至る所にあり、各々に個性があり美しかった。
毎年春がきて桜が咲くという当たり前のことが、何かとてもありがたい気がするのだった。
(注:もしかしたら違うものが混じっているかもしれませんが。。ご勘弁を ^^;)
タグ: 植物
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

みさぴ

(o^_^o) わあ♪
桜がいっぱい!!きれーい♪
こうやって見ると、桜と言っても色々あるんですね!
白っぽいのから薄ピンク、濃いピンク。
どれも綺麗です!!!
by みさぴ (2009-04-12 02:06) 

ねこっくま

美しいのは同じですが色も花びらも色々あるですね~
テレビでやってましたが最近はミツバチが減って農家さんが困ってるとかなんとか…
鳥さんも蜜を吸ってるだけじゃなくて運び屋さんもしてるんですよね。(^^)

by ねこっくま (2009-04-12 03:38) 

よっちゃん

この季節にメジロになってみたい。
ウハウハでしょうね!
実家の近くに花見スポットがあり、昔、夜に酔っ払いがうちの前で、道に突っ伏して号泣していました・・・
今も桜が咲くと思い出します。
by よっちゃん (2009-04-12 12:16) 

hi−ragi

これだけさくらが載ってると感動します~
さくらって不思議なエネルギーがありますねー
写真からもビンビンきちゃってますよ。
by hi−ragi (2009-04-12 13:31) 

ちぃ

すご~ぃ、桜がたくさん、どれもきれいですねっ。今年は晴天続きで
桜をたっぷり楽しめましたね(^-^)
by ちぃ (2009-04-12 22:07) 

soichiro

来年もまた桜に楽しませていただきましょう!
by soichiro (2009-04-14 15:44) 

momo

こうして並べて見られると、図鑑の様ですね・・・
それだけ日本には、桜の木も種類も名所も多いという事なんですね!
また来年も、Ver.2010で見せて下さい-☆
by momo (2009-04-17 18:53) 

BlackTiger

>みさぴさん
品種の名前までは調べきれていないのが残念ですが。。
ほんとにいろいろありますね。

>ねこっくまさん
ミツバチ、働き蜂がどっか失踪してしまったりしているとか。心配ですね。
生態系はバランスが崩れると連鎖的に影響が出るのが怖いです。

>よっちゃんさん
メジロの気持ちはやはりウハウハだと思います。
ちょっとうらやましいですね。
桜の下で号泣・・不思議に忘れられないことってありますね。(笑)

>hi-ragiさん
なるほど、桜には勢いがありますね。植物も生き物であることをあらためて感じます。パワーをもらって元気に過ごしたいものです。

>ちぃさん
確かに今年は桜を長く楽しめましたね。
同じ桜は桜でもいろんな種類があるのに驚きです。

>soichiroさん
そうですね。来年また会える、ということが桜を心待ちにする人々のよりどころなのでしょうね。

>momoさん
ほんとに私が見たものはほんのちょっとでしかありません。
PhotoやBlogでもいろんな桜を見せてもらいました。
飽きっぽい私が来年もカメラを持ち続けていれば・・きっとまた撮りたいです。


by BlackTiger (2009-04-18 00:59) 

セキグ

おぉ~、サクラ百景?ですね~。^_^♪

こちらも、チョべりグゥ~!b(・。・;
by セキグ (2009-04-19 18:20) 

BlackTiger

>セキグさん
ありがとうございます。
全部その辺の桜ですが、どの種類でもどこで咲いていてもよいものですね。

by BlackTiger (2009-04-20 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。