SSブログ
猫たち ブログトップ

みんなの猫川(変)柳 [猫たち]

[猫]皆様が作った猫川柳のピケグレ色紙を飾るお部屋
皆様、ありがとうございます。 書き込みがありましたら適宜追記していきます。
作者名のないものは、BlackTiger作です。(お粗末)
蛇足ながら拙作の変歌をつけました。 (2009.4.20追記)
★猫川柳募集ページはこちら


(返)しましまの みゅーのはらげに 埋まりたい (返)さりげなく 五七五で ニクイです
(返)川柳も ねこへんぶりも 超一流 (おいおい) (返)お得意の お手こが今日も 冴えている
(返)猫のチチ ほんとは8個 どう隠す? (返)大丈夫 変柳ならば すぐできる
(返)離れても 強い絆の 義兄弟 (返)・・と言いつつ 期待に答える ノリの良さ ^^
(返)うずめたい 猫へんならば あたりまえ  ^^ (返)本当は 狸が化けてる グレオ君 (ええっ?!)
(返)ありがとう 恐れ入ります 夜明けまで (返)遊ばれて いつの間にやら おやつまで ^^;
(返)萌ふの原 遭難しよう そうしよう (返)カロリーを 2割減らして 2倍食べ
(返)ねこの手を 借りたいときも ねこごろり (返)タイガーも 実は元から ねこがない?
(返)ぶちょうさん きっとそうだと 思ってた (ごら!) (返)腹天は ダイバーたちの 大広間
(返)ねこへんの 野郎にゃ嬉しい 猫三昧 (返)兄の腹 長州小力も 夢じゃない (おいおい)
(返)顔埋め 耳まで埋まる 猫変態 (返)思い切り 笑っていって くださいね
(返)こりゃどうも 私もねこへん 299(にくきゅう)番 (返)よくみれば グレオの腹も ポンポコリン
(返)川柳を 猫語で詠める バイリンガル (返)ルビココも ほんとは仲が いいんじゃない?
(返)超めたぼ でないかぎり 中ぐらい (返)ぽよよんと 寝てるときにも 揺れるハラ
(返)誘われて もふりまくって 手を噛まれ (返)どアップの 寝顔に萌える 執行人
(返)ねこへんの はらげ前線 北上中 (返)肉球の 桜吹雪に 浸りたい
(返)ピケグレの運転一度みてみたい (返)おれはそら あにきはちじょうで むかえうち
(返)触りたい そのもふもふは Net上 (返)あごとあご そいつとそいつは ぴったんこ
(返)連結の 隙間を探す 猫変態 (返)気をつけよう 暗い夜道と このおじしゃん
2758012
(返)いつ来ても 君を待ってる 猫変態

[猫]ご参加ありがとうございました。(by BlackTiger)

タグ:ネコ ねこ

ねこめぐり [猫たち]

晴れの日は朝起きてから平日は30分、休日では1時間ぐらい外を歩いている。
ウォーキングというよりは散歩だが、楽しみの一つはやはり外猫さんとの出会い。
猫がいると足を止めてファースト・コンタクトを試みる。
逃げる猫もいるが、挨拶してくれたり、スリスリしにくる猫もいて、
その猫のペースに合わせてお付き合いさせていただくのが楽しい。
日々出会う猫たちのなかから一部をご紹介。。

●富士山が見える駐車場にいる牛柄兄弟。子猫のころからこの場所で育った5匹・・
牛柄にゃんず

●公園の近くの家にいるアソウ君。口の形で名づけてみた。迷惑かな?
アソウ君

●盆栽猫さん。公園の近くの家にいるかなりの老猫で、いつみてもこの盆栽の前に座っていた。
近頃姿が見えないのが心配。
盆栽と老猫

●キジトラ君。アソウ君とともに盆栽猫さんの家にいるようだが、この先の公園の中でも時々出会う。
これはおはようの挨拶をしてくれたときの写真。
キジトラ君
●こちらは近くの家のシャム丸君。以前から触り放題。シャムっぽい色なのに太ってて尻尾が丸いのが特徴。
シャム丸君 2シャム丸君

知らない人間には滅多と話しかけたりできないが、猫にはそれができてしまう。
一期一会であっても、一瞬猫と心を通わせることができたらとても嬉しいものだ。
猫たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。