SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [植物達]

暑中見舞い.jpg

毎日とっても暑いですね。
ミンミン蝉が鳴き始めると本格的な夏到来ですが、まだアブラゼミの声しか聞こえません。
実家大阪では超喧しいクマゼミが全開だそうです。 ^^;
横浜に来るまでミンミンの声はほとんど聞いたことがなく、テレビで見てミンミンってそんなにいるんかなあと思っていました。
朝顔もまだ咲いていないので写真は昨年の朝顔です。
いつも遅くて8月下旬からなんと11月迄咲いていました。今年ももうすぐかな。
朝顔は流石に夏の花で暑くてもとても丈夫です。
この暑さにエアコン室外機の横という環境下でも全然平気。あやかりたいもんですね~ ^^

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

koume

この一週間で、セミの声が倍増してる気がします^^;
セミの鳴き声って、すごく暑苦しいカンジがして…ハア…。
そんな私は、セミの声を聞いても、何のセミかわかりません~(爆)
by koume (2008-07-30 02:37) 

soichiro

先週くらいからセミの鳴き声が目立ち始めた感じがします。
しっかり夏になりましたねー あちいですねー。
体調管理、気を抜かないようにがんばりましょー!
by soichiro (2008-07-30 10:17) 

BlackTiger

>koumeさん
九州はどんなセミが居るんでしょうか。クマゼミはうるさい"シャワシャワ"です。
ミンミンゼミ、ツクツクボーシ、カナカナはわかりやすいですが、他はあまりわからないですね。
セミが鳴きはじめると猫が夜中に蝉取りするので恐怖です。。

>soichiroさん
夏ですね~。まだミンミンがでてきません。今年はいないのかな。
にゃんずも2度目の夏ですが、去年の夏はふたりでセミを取りまくったんですよ。
今年はどうなるのやら。
暑いけど、ふつうに元気に過ごしたいですね。



by BlackTiger (2008-07-31 01:01) 

BlackTiger

>瑠姫さん、notenkiさん
nice!ありがとうございます。
by BlackTiger (2008-08-02 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

純白近所づきあい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。