SSブログ

近所づきあい [Making of BlackTiger]

朝の散歩(正確にはゴミ出し)時に出会うご近所の皆様・・
[1]キジトラ♀ たぶん10歳超えてそう・・
DSC02737-1.JPG
●このおばあちゃんは見かけると「なでてくれんかの~」とこのように転がるのであとは触り放題・・
Dsc02736.jpg

[2]こちらは白とキジトラぶちの♂。6,7歳ぐらい?
Dsc03056.jpg
●このおっちゃんは鳴きながら走り寄って来ていつもこのようにすりすりしたがる。おっと、生足だった。
Dsc03061.jpg

[3]こちらは黒の♂。うちの猫より1,2歳年上と思われ・・
このにいちゃんはまだアイコンタクトだけで触らせてくれない。(第1段階)いつかきっと触ってやるぞ~。

kuro.JPG

うちの猫は外に出ないが、ベランダの上から彼らの様子を眺めている。
以前クロくんとピケが窓越しに見つめあっていたことも。
みな飼い猫だけど外飼いでうろうろ歩いている。あまりよその人に慣れないらしく、「なかなか触れないよ」
と言われたこともあるので、触れたことは大変名誉なことで嬉しい。(名前も知らないけどね。^^;)
で、こんなことをして帰ってもうちのにゃんずは嫌な顔しないので、たぶんなんとも思ってないらしい。
(なんかちょっと寂しい。。)

タグ: ねこ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

soichiro

クロくんの眉間の白い模様がなかなかかっこいいですね。
まさか傷?
by soichiro (2008-08-04 13:02) 

瑠姫

黒ニャンコの額の白い模様に見えるのは やっぱり模様?
それとも過去の勝利の勲章?w
なんか カッコイイぞ!
by 瑠姫 (2008-08-04 15:39) 

koume

お外ニャンコが触らせてくれるって、うれしいですよね^^
でも、触って帰っても嫌な顔されないって、それはちょっと寂しい…。
私、九州に来てから、お外ニャンコ触れなくなってしまいました。
だって、お外ニャンコ達、山ほどノミさん飼ってるんだもの^^;
万が一ちゃー子達に移したら…と思うと、怖くて。。。

by koume (2008-08-04 18:06) 

BlackTiger

皆様コメントありがとうございます。

>soichiroさん
なんでしょうね。模様というよりはハゲかな?
じゃりんこチエの小鉄みたい?

>瑠姫さん
「天下御免の向う傷」かな ?ハゲかもしれません。
本人に聞けるといいんですが。 ^^
もうちょっと仲良くなったらよーく見てみますね。

>koumeさん
たしかにノミはいやですね~。
とりあえず触って痒くなってないのでだいじょうぶそうですが。。
気をつけます。。


by BlackTiger (2008-08-05 12:43) 

BlackTiger

>BASSDAYさん
ご訪問、nice!ありがとうございます。
by BlackTiger (2008-08-05 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑中お見舞い申し上げます夏空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。