SSブログ

夏空 [Making of BlackTiger]

昨日朝7:00頃外に出ると、こんなピーカンの夏空・・ 
20080807-1.jpg
【↑】近くの高台から見た空
【→】通勤途中の坂道から見た空。
元気いっぱいエネルギーがあふれてる感じ。
【↓】違う方向にはこんな雲・・
きれいなんだけど、やたら電線が多くて^^;
NEC_0094.JPG
20080807-0.jpg
【↓】東京のビルの間の空も今日はとても青い。
携帯でも結構撮れるものだ。
下の2枚は朝10:30頃
その下の2枚は18:00頃
夕方はちょっと元気が薄れてまったりした感じ・・。
なんとなく「立秋」なのかな。暑いけど。

NEC_0080.JPGNEC_0079.JPG
NEC_0113.JPGNEC_0103.JPG
別の日の夕焼けの頃自宅のベランダから・・・
20080806.jpg

青が好きなのは空の色だからだと思う。夏空は活力が溢れ、変化も大きく見ていて楽しい。
空を見ると屋根のてっぺんにいるのが好きだった先代猫のことを思い出したりする。
同じ場所にいても毎日違ういろんな空を見ていただろう。
今もどこかで同じ空を見ているようで、空を見るとまた会えるような気がする。
タグ:
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

koume

まだまだ暑さ全開ですが、立秋も過ぎましたね。
あと1ヶ月位は暑さが厳しいでしょうけど、ふと気がつくと秋の空になってるんですよね。
空の1日の移り変わり、綺麗ですね^^
by koume (2008-08-09 03:50) 

BlackTiger

>koumeさん
コメント&nice! ありがとうございます。このあと曇天が続いて夏らしい空が見れていません。(暑さは相変わらずですが・・)
9月になっても暑いけどちょっとづつ秋が近づいているんでしょうね。
by BlackTiger (2008-08-11 00:50) 

soichiro

朝、すこーんときれいな青空だと気分いいですよね。
どうも夏の朝って、ちょっとどんよりした感じが多い気がします。
by soichiro (2008-08-11 03:46) 

BlackTiger

>soichiroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
地域によるのかもしれませんが、関東も以外とすっきり青空が少ないですねえ。
沖縄とかに行くと、すこーんな青空が毎日見えて気持よかったですけど。
また行きたいなあ。


by BlackTiger (2008-08-11 12:37) 

BlackTiger

>BASSDAYさん nice!ありがとうございます。
by BlackTiger (2008-08-11 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所づきあい朝青・・・顔? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。