SSブログ

みんなの猫川(変)柳 [猫たち]

[猫]皆様が作った猫川柳のピケグレ色紙を飾るお部屋
皆様、ありがとうございます。 書き込みがありましたら適宜追記していきます。
作者名のないものは、BlackTiger作です。(お粗末)
蛇足ながら拙作の変歌をつけました。 (2009.4.20追記)
★猫川柳募集ページはこちら


(返)しましまの みゅーのはらげに 埋まりたい (返)さりげなく 五七五で ニクイです
(返)川柳も ねこへんぶりも 超一流 (おいおい) (返)お得意の お手こが今日も 冴えている
(返)猫のチチ ほんとは8個 どう隠す? (返)大丈夫 変柳ならば すぐできる
(返)離れても 強い絆の 義兄弟 (返)・・と言いつつ 期待に答える ノリの良さ ^^
(返)うずめたい 猫へんならば あたりまえ  ^^ (返)本当は 狸が化けてる グレオ君 (ええっ?!)
(返)ありがとう 恐れ入ります 夜明けまで (返)遊ばれて いつの間にやら おやつまで ^^;
(返)萌ふの原 遭難しよう そうしよう (返)カロリーを 2割減らして 2倍食べ
(返)ねこの手を 借りたいときも ねこごろり (返)タイガーも 実は元から ねこがない?
(返)ぶちょうさん きっとそうだと 思ってた (ごら!) (返)腹天は ダイバーたちの 大広間
(返)ねこへんの 野郎にゃ嬉しい 猫三昧 (返)兄の腹 長州小力も 夢じゃない (おいおい)
(返)顔埋め 耳まで埋まる 猫変態 (返)思い切り 笑っていって くださいね
(返)こりゃどうも 私もねこへん 299(にくきゅう)番 (返)よくみれば グレオの腹も ポンポコリン
(返)川柳を 猫語で詠める バイリンガル (返)ルビココも ほんとは仲が いいんじゃない?
(返)超めたぼ でないかぎり 中ぐらい (返)ぽよよんと 寝てるときにも 揺れるハラ
(返)誘われて もふりまくって 手を噛まれ (返)どアップの 寝顔に萌える 執行人
(返)ねこへんの はらげ前線 北上中 (返)肉球の 桜吹雪に 浸りたい
(返)ピケグレの運転一度みてみたい (返)おれはそら あにきはちじょうで むかえうち
(返)触りたい そのもふもふは Net上 (返)あごとあご そいつとそいつは ぴったんこ
(返)連結の 隙間を探す 猫変態 (返)気をつけよう 暗い夜道と このおじしゃん
2758012
(返)いつ来ても 君を待ってる 猫変態

[猫]ご参加ありがとうございました。(by BlackTiger)

タグ:ネコ ねこ
nice!(30)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 29

じむ員

うわー 壮観!!
スゴイですねぇ みなさん 力作揃い!!
写真とのコラボで臨場感倍増ー!!見応え重文!
 ^^;重文並み!ってことで。
またやってくださいねー!!
by じむ員 (2009-04-11 10:21) 

hi−ragi

これだけ揃うと凄いや~
名作品集だわさ♪
by hi−ragi (2009-04-11 11:51) 

green_blue_sky

壮観な眺め(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-11 13:06) 

manekiuri

すごい!
じつはみんな、川柳好き!!
by manekiuri (2009-04-11 15:35) 

セキグ

チョべりグゥ~!b(・。・;
by セキグ (2009-04-11 17:56) 

kuny

色紙もらっていきま~っす^^
by kuny (2009-04-11 23:46) 

みさぴ

すごいすごい!!!
ありがとうございます!
いっぱいだ!おつかれさまです!
\(^-^)/わーい、うれしいな♪
by みさぴ (2009-04-12 02:09) 

ねこっくま

うわお~すごいです!圧巻!
ほんとにnice!ですね!(^∇^)
by ねこっくま (2009-04-12 03:35) 

よっちゃん

おなかが萌ふでポニョで最高です!
色紙ありがとうございます^^
by よっちゃん (2009-04-12 12:08) 

soichiro

お見事っ♪
by soichiro (2009-04-14 15:43) 

さぶ

ごちそうさまでした♪
by さぶ (2009-04-14 21:10) 

フサヲ写真1日1枚

並べて見せてもらうと展覧会のようで、猫変がまとも(!?)な部に思えてきましたよぉ~(笑)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-04-15 17:31) 

ケイクス

ほんとに凄いですね。
BlackTigerさんはほんとに
アイデアひねるのが上手ですね(^^
にゃんけんも健在ですか?
この企画も続編、あったりして(^^;;
by ケイクス (2009-04-16 23:25) 

nano

さっそくいただいて追記に・・・・♪
by nano (2009-04-19 14:50) 

デルフィニウム

nanoさんの追記のところから きました^^         ^ ^
かわいいし 猫変丸出しw全開具合がよろしいですわ。( ^。^ )ゞ
by デルフィニウム (2009-04-19 22:22) 

Ja-Kou66

画像の合わせ方がすばらしい(笑)
いただいてきます(^o^)ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2009-04-19 23:52) 

みさぴ

(^◇^)ノ わあ!2枚目まで!!
ありがとうございます!!!
by みさぴ (2009-04-20 01:19) 

てんた

返歌もすごいです~(^0^)
by てんた (2009-04-20 21:09) 

みさぴ

おおっ!!!
ぶらたん、返歌まで!!
返歌まで 考えるとは 見事です
\(^-^)/

by みさぴ (2009-04-21 01:51) 

hi−ragi

読んでると575のフレーズが頭から離れない~(>_<)
by hi−ragi (2009-04-21 15:12) 

フサヲ写真1日1枚

返歌がっっ Σ(・・。)!
風流です♪
by フサヲ写真1日1枚 (2009-04-21 20:01) 

みぃ

何度見ても笑えますね^^
返歌がまた面白~い!
by みぃ (2009-04-22 19:19) 

gumigumi

こんにちは♪
わ~いろんな川柳がありますね(・o・)
色紙いただいていきます(^^)
by gumigumi (2009-04-25 09:11) 

ケイクス

また来ますた(^^
おぉ、返歌が(@_@;;
凄いですにゃ。
by ケイクス (2009-04-29 00:04) 

koume

こんばんは、お久しぶりです^^
ブログ再開しました~これからもよろしくお願いします♪

という事で、私も一句…。
久々に、来てみりゃみんな、猫変態w
お後がよろしいようでww
by koume (2009-04-29 00:24) 

メルモ

BlackTigerさま、凄いです!!
遊びにくるのが遅くなってしまいました。
みなさんの川柳もおもしろいです!し、返も笑えます。
↑のkoumeさんの句が
ネコ好きの全てを表してるようですね。ふふふ。
by メルモ (2009-04-29 02:48) 

BlackTiger

皆様、たくさんのご参加および、nice!、コメントありがとうございます。
とても楽しい発表会になりました。
どれもこれも、猫に対する皆様の並々ならぬ思いが伝わってくる秀作ばかりです。
でも、全体にねこへん仕様な作品が多く、ねこへん柳と呼んだ方がよさそうですね。^^

by BlackTiger (2009-05-02 19:59) 

maicat

こっそり‥222niceげとw
踏んじゃった にゃんにゃんにゃんと ニャイスだよ♪
by maicat (2009-06-19 17:57) 

BlackTiger

maicatさんどうもありがとうございみゃす。
遅くなりましたが後ほどカードお作りしますね。^^

by BlackTiger (2009-07-08 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。